<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.07.27 Tuesday  | - | - | 

すっとこどっこい

[ 日常 ]
マビノギの話題は後ほど書きますです。
今日はウィキッドの一般販売開始日だったのですが、やらかしましたΛ||Λ
朝10時からなので、前もって準備して・・・さぁ!と、勢いはよかった!

マビノギもログアウトして、まだ時間があるからとmixi見てたりしてたんです。
IRCで会話なんてしてたりしてたのですが・・・

IRCの発言ログ

10:02:45 <aya****>

(; Д) ゚ ゚
どうみても2分45秒過ぎてます。

そこから必至に四季の公式行って、チケ購入ページ開きましたとさ!
「大変混みあっております。しばらく時間を置いてから...」
_| ̄|○||| ァァヤッチャッタ バカバカバカ

1階席中央付近のS1席は、四季の会 会員の事前予約で
かなり埋まってると聞いてたので、出だしミスったのでほぼ諦め。。
試しに「ぴあ」や「イープラス」にアクセスすると、サーバーダウン。
これはもうだめぽ(つ∀`)って感じでした・・・(笑

10分くらいリロードしまくったら、無事繋がったのですが
案の定6月のS1席は全部埋まりー。
S2(2階席)の端っこのほうがやや残り。
10月頃の平日はそれなりに良い感じの場所が空いてたんですが
あと半年も待てません!

急ぎつつじっくり悩んで、結局、7月上旬のS2(2階席)の中央にしました!
きっとロングランになるに違いない!
それまでに四季の会に入って、先行予約枠になだれ込もうと決めました(`・ω・´)=3

わ、、笑いたいなら笑えぇぇ
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2007.04.21 Saturday 12:32 | comments(3) | trackbacks(0) | 

あと2ヶ月!

[ 日常 ]
劇団四季が公演するミュージカルウィキッドがいよいよ2ヶ月をきりました!
オズの魔法使いで出てくる、西の悪い魔女南の良い魔女
実は、昔は親友だったというのが大筋です。
その良いと悪いも、実は一方の視点からのみ決め付けられた善悪で
目に見えてるものだけが真実とは限らない、本当の正義とは?という感じのもの。
今、世界で起きてることにも通じる内容ですよね。
本来は子供から大人まで楽しめるというミュージカルだったのですが
実際は大人だからこそその深みを理解できるという、今現在も大人気のミュージカルです。
続きを読む >>
2007.04.18 Wednesday 21:32 | comments(5) | trackbacks(0) | 

24th Anniversary

[ 日常 ]
マビとは関係ない話題ですよー"φ(・ェ・o)~カキカキ
このブログを見ていただいてる方に興味ある方がいるか謎ぃですが(;´▽`A`` ゴメンネ

今日4月15日は東京ディズニーランドの開園日です!
今年で24周年を迎え、いよいよ25周年まであと1年になりました(n‘∀‘)η
入園券の値上げがあったにも関わらず、前年度は過去最高の入場者数を記録して
やっぱり人気の強さは衰えてないと感じました

はっきり言って、みんなディズニーランドにはどこか飽きてるはずです
多くの人は何度も行ってるし、乗り物に乗る遊び方をしている人はきっと飽きてる(と思う
それなのに、なぜ衰えにくいのかというと、ディズニーランドの本当のコンテンツは
一緒に言った人と過ごした時間の中身なんですよね
家族や子供、大切な人、友達が笑って、喜んでるのを見て嫌になる人はいません
「楽しいからディズニーランドに行く」っていうのは、ディズニーランド自体が楽しいというよりも
ディズニーランドに行ったことで一緒に行った人と楽しい時間が過ごせるからです

もちろん、他の場所でも似たような体験やそれ以上のすばらしい時間が過ごせますが
ディズニーランドはそういう楽しい時間の共有をしやすい作りになっています
そしてそれが比較的安価で手軽に利用できるのが強みです

夢は金がなけりゃ買えないとうまく揶揄したFlashとかあるけど
隣にいる人、自分の子供の笑顔は紛れもなく本物です
ちょっとした評論家が虚像とか、価値観が貧相な現代人の遊び場だと評すけど
恐らく、何にも本質が見えてない人だと私は考えてます

「今日は、お母さんが風邪をひいた時のように優しくしてくれる。」
ディズニーランドに来た子供がそう言ってくれたことがあります

乗り物にいっぱい乗ることや、スリルライドに何度も乗るのも楽しいですが
たまにはゆっくり回りを見渡して、一緒にいる人の表情をみて、
ゆっくりと楽しんでみると、ディズニーランドが
今までと違って見えるかもしれませんよヽ|'ω'|ノ
2007.04.15 Sunday 03:22 | comments(9) | trackbacks(0) | 

そろそろ

[ 日常 ]
お正月もーども終わりにして

更新しようとおもいます





それだけなんです(´ω`*)
2007.01.07 Sunday 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ヾ(・ω・)ノ

[ 日常 ]
今年も残すところあと数時間になりました!

約1年日記を読んでくれてありがとうございます(´ω`*)

来年は今年よりも更新できるようがんばりますので

また、ぼちぼち皆さん覗いてやってくださいませ。

それでは、よいお年を(。・ω・)ノ゛
2006.12.31 Sunday 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

クリスマスの国

[ 日常 ]
久しぶりにリアルの話題でも書いてみる〜よ。
横文字ばっかりで意味の分からない内容ですがご了承くださいΛ||Λ
続きを読む >>
2006.12.06 Wednesday 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ハロウィーンの季節

[ 日常 ]
今年もハロウィーンの季節がやってきました。

9月がくるとハロウィーン、10月に入るとクリスマスが近いなぁなんて急ぎすぎで季節を感じるのも某所の影響かもしれません(ノ∀`*)

日本でもディズニーランドが盛り上げてるからか、段々にハロウィーンというイベントが日本流に取り込まれ始めてきたのかなぁと個人的に実感してます。

10月31日が本番のハロウィーンイベントは9月4日から始まり、12月24・25日が本番のクリスマスイベントは11月14日から始まるという急ぎっぷり。1年のうち半分がイベント気分なんだからおかしな感じですね。



このブログというか、私は季節というものが大好きでブログだけでなくホームページとかでもしょっちゅう季節に合わせて画像を変えたりしてます。

そんなこんなで今日からはハロウィーン仕様にしてみました!

といってもあまり変わってないですけどねー。

いいんです。元に戻すのが面倒になるしヾ(´▽`;)ゝ



(↓全然関係ない話)

マビノギのブログなのでディズニーランドとか興味ある方いるか謎ぃですが、ディズニーランドのことをカキカキ。

今年はキャッスル無しのようですねぇ。変わりにドリームライツがクリスマスバージョンになるとか・・・。どう変わるのか楽しみです(n‘∀‘)η
2006.10.08 Sunday 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |