<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.07.27 Tuesday  | - | - | 

プレインドラゴンの狩り方 - 目次

最近のタルラークのプレドラはフィニッシュ狙う人が固定になってきて面白くない。と、風のウワサで聞こえてくるとかこないとか・・・。新しくフィニッシュを狙う人が増えて欲しい!という願いをこめて、PTメンバーからの許可も得られたのでプレインドラゴンのフィニッシュの取り方について、数日間に分けて細かく書いてみようと思います。すべて書き終えた時には、これを読めば『行動さえすれば取れる』というものになっている(予定)なので、もしプレインドラゴンのフィニッシュを本格的に狙いたいなら必見ですよ!(自分でいうな)

ちなみにですが、足りない頭をポコポコ叩いてできるだけ論理的な説明ができるようにがんばってみますが分かりにくい点があるかと思います。そんな時はコメント欄に質問やツッコミをしちゃってください(`・ω・´)ノ

パソコンの性能とかの話は私は説明できるだけの知識が全く無いので他の方のを参考にされるといいかもしれません。ある程度高性能のものがないと思うように動けないのは確かなので、自由に動けるパソコンを持っているということがプレドラを狩る前提条件だと思います。

前置きが長くなりましたが、それでは、一緒にドラゴン狩りをするメンバーと約1年間、検証・研究して歩んできたノウハウをどうぞご覧下さいませ。

1.ドラゴン狩りの現状
2.必要なもの
3.フィニッシャーになるには
4.ドラゴンの性質
5.高速蘇生法
6.ドラゴン狩りの準備の仕方
7.ドラゴンが沸いた時の対処方法
8.ドラゴン狩りの基本と注意点
9.まとめ
2007.09.03 Monday 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレインドラゴンの狩り方 - 高速蘇生法

ドラゴンに攻撃されて死亡した馬を高速に蘇生するにはどうすればいいのでしょうか。ここで言う高速蘇生とは、死亡時にキャラクターの上に出る『羽マーク』が見えるか見えないか程度の速さで蘇生することを指します。
続きを読む >>
2007.08.31 Friday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレインドラゴンの狩り方 - フィニッシャーになるには

いきなりプレインドラゴンの狩り方を教えます!って言っても、まず何を知ればいいのか、何をすればいいのか分からないですよね。そこで、この回ではまったく知識の無い方がフィニッシャーになるまでの流れをフローチャート式に書いてみようと思います。

1.必要な物、準備する物を知る
  ↓
2.フィニッシュの決定方法を知る
  ↓
3.ドラゴンの基本行動(AI)を知る
  ↓
4.高速蘇生方法を知る
  ↓
5.ドラゴン狩りの準備の仕方と、出現時の対処を知る
  ↓
6.ドラゴン狩りの基本と注意点を知る


全部で6〜7項目です。
すべて読んだ時にはフィニッシュを狙えるだけの知識は手に入れてることになります。あとは実際に行動しつつ、練習を繰り返すだけ!負け続けようとも、チャレンジを続ければ必ず知識通りに動けるようになります。次の回から実際の説明に入りますので、本当に興味のある方はぜひぜひ読んでみてください。
2007.08.31 Friday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレインドラゴンの狩り方 - ドラゴンの性質

この回では『フィニッシュの決定方法』と『ドラゴンの基本行動』について説明しています。ドラゴンの基本行動を理解するのは特に重要です。この後説明する高速蘇生法を実践するには基本行動を熟知する必要があるのです。なので、この回はじっくりと理解するまで読んでみてください。
続きを読む >>
2007.08.31 Friday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プレインドラゴンの狩り方 - ドラゴン狩りの現状

プレインドラゴンのフィニッシュを狙うには、今フィニッシュ争いではどんなことが起きているのか知る必要があると思います。これはタルラークだけではなく他のサーバーでも似たような状況になっているので参考になればと思います。
続きを読む >>
2007.08.31 Friday 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | 

プレインドラゴンの狩り方 - 必要なもの

この回では、プレインドラゴンでフィニッシュを取るために必要なモノをまとめようと思います。何が必要なのか?何が大切なのか?などです。全て人間でフィニッシュする時の話ですので、エルフやジャイアントでフィニッシュするにはそれに見合った用意やノウハウが必要になりますのでご注意くださいませ。
続きを読む >>
2007.08.30 Thursday 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |