<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.07.27 Tuesday  | - | - | 

ネクソンの罠にはまるバカ

おばんでございます。
今日は木曜日。エンチャデー?いえ、熟練デーです。



木曜にエンチャをするもんじゃないというジンクスがあるので木曜は熟練デーになるわけです。そして金曜にエンチャをする。まぁ!!素敵!完璧!

そんなわけで・・作ってる武器は続きをどうぞっ



◆その1

アイデルン式 > 焼き入れ2 > 焼き入れ3 > 焼き入れ4 > 焼き入れ5 > 宝石改造
(改造式はがわ様のBlogより引用させて頂きました)

ファルカタを両手に持って影差すをDK維持狩りしようかとおもいましたが、Skypeのとあるグルチャで聞いてみると微妙かも‥?というアドバイスを頂きまして使い方を悩み中です。ファルカタ+左手ビホソとかもありなのかな?
DK維持狩り前提なら鍛冶ブロソでも十分というお話もありますし、とても悩んでます。いずれにしても、今使ってるウォソの耐久が残り2なので急いで作る必要がありそうです。


◆その2

アイデルン式 > チップ強化 > チップ強化 > エンポリウム特殊改造 > エンポリウム特殊改造 > 宝石改造

エンチャントはグロリアス・カリバーン予定なのですが、エンチャ貼る前の修理費1ポイント約4,600Goldに唖然としたよ!カリバーン貼ったら10倍の46,000Goldですよ‥。
使う場所だけでなく、タイミングも要求されそうです。この修理費ではさすがに維持できない。


◆その3

アイデルン式 > 焼き入れ2 > 焼き入れ3 > トレボー式 > エンポリウム特殊改造 > 宝石改造

裏に装備する盾のお供に‥!
エンチャは狂暴・カリバーンを予定してます。
個人的にはなぜか弓よりも一番楽しみな武器。盾スキーとしてはやっぱりね!うん。


フランキスカの画像にあるように改造中は「修理保護P」を基本的につかっちゃうネクソンの家畜なわけです。使い始めてから削れるのはなんとなく許せるのが私の性格!?
改造も済ませてあとはエンチャ貼りを残すのみです。

2010.07.01 Thursday 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ブログのお手入れはじめます | main | 新しいカバンは8×10 >>


[ - ]
2010.07.27 Tuesday 22:55 | - | - | 
せひ (2010/07/03 5:42 AM)
ファルカタは私の中で上位バトソという感じが強すぎて、DK維持だともったいない感が激しいっすね。
影差すのみなら、極論言えばミルクリゲーだと思ってるんで全身古代暗黒+適当な武器で十分な火力な気が。
ペッカとか他でもどこでも使えるって利点はでかいので私も金があったら使おうと思う一品だけど。

<改造後>
リッチ1級 攻撃35~81 クリ39 耐久19
ガスト1級 攻撃34~79 クリ36 耐久14
リッチ4級 攻撃34~80 クリ39 耐久16
これに+宝石改造最大2と最小2

こう見るとリッチ4級でも全然いいや。

ハイロンはグロカリバーンで使ってますけど、修理費腐ってますね。
でも人間ならそこまで弓ゲーってわけでもないんでさほど困ってはないです。
エルフで使うならグロトゲ辺りっすかね。

斧は分かりません。
ayami (2010/07/03 11:28 PM)
せひさん相談にのってくれてありがとヾ(*'□')ノ

DK維持影差す用の武器を考えていたので、テキトーな武器を作ることにしました。ブロソ!?かな…。またあとで聞きにいきます|ω・`)
ファルカタはリッチ産なら4級でもいい感じだね!

ハイロンは作っただけで終わりになりそうww